2016年5月8日日曜日

祝 諏訪の漢の心意気 御柱建つ

上社御柱祭の全日程が終了しました。
本当にあっという間でした。
山から切り出した柱が神となった瞬間の氏子の想いが込められた、御柱に掲げられた幕の言葉を紹介します!



【本宮一之柱】

未来曳行
未来へ そして宙まで届け 本宮一の御柱
七年後にまた会いましょう



【本宮二之柱】

山吹の絆 御柱と共に永遠に 湖南
諏訪が好き 御柱が好き 中洲
感謝



【本宮三之柱】

全員主役の本宮三よ 永遠に
本宮三 協力一致でありがとう
燦燦と輝け本三 東三地区とともに
御柱祭 魅せた諏訪人 本宮三万歳



【本宮四之柱】

祝 諏訪の漢の心意気 御柱建つ
七年後もお達者で
協力一致に感謝
木綱よ届け 熊本・大分



【前宮一之柱】

信濃國一之宮 前宮一之御柱 平成二十八年丙申年
ここに集いし 氏子の心
諏訪の御柱が照らす 希望の光と人の絆
願う復興 頑張ろう九州



【前宮二之柱】

氏子の皆様 ご協力ありがとうございました
また七年後に会いましょう



【前宮三之柱】

諏訪人の御心 被災地に届け
御諏訪様 御柱祭ありがとう 明日につなぐ御柱祭
玉川・豊平の伝統 未来へ継ぐ



【前宮四之柱】

匠集団だからできるこの技 我らが誇る ちの
宮川氏子達



手前味噌ですが、やはり本四の言葉に痺れる(笑)
諏訪の熱と伝統に会える七年後が今から楽しみです(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿